最新のお問合せ実績

トヨタレンタカーの海外予約・現地決済システム開始

sample.gif従来、トヨタレンタカーには英語でのオンライン予約システムが無く、外国人の方がレンタカーの予約をする際には、専用電話を利用する方法しかありませんでした。多くの方は、日本へ渡航する前に自国の専門代理店を介してレンタカーを手配していました。

弊社では、英語版トヨタレンタカー予約オンラインシステムを構築するとともに、代理店を介さなくても個人が自由に予約できる仕組みを導入いたしました。

これにより、外国人の方が日本への旅行や出張に先立ち、自国で希望のレンタカーを手配することができるようになりました。また、現地通貨でのクレジットカード決済も導入し、利用者の利便性はさらに高まりました。

このシステムを使った予約情報は、日本全国の「トヨタレンタカー」ショップにも事前に提供され、外国人旅行客の誘致にも大いに役立っていると好評をいただいております。

また、オンライン予約時にレンタカー利用日時・車種等の詳細を決定し支払いも済ませているため、外国人利用者が実際にレンタカーショップを訪れた際にも、ショップ店員が英語やその他外国語を必要とする機会が限られるので、言語によるトラブルを大幅に回避できます。

さらに、上記のサイトを通してレンタカーを予約した外国人には、日本旅行時にレストランやショッピングで使える各種クーポン券を付与するなどの付加価値をつけ、更なる利用者の増加策も提案し実現しています。

このビジネスは、インバウンドアップを図りたい日本のトヨタレンタカーのニーズを受け、アンビヨングループが、「日本からアジアへのビジネス輸出支援」をした代表例といえます。