最新のお問合せ実績

日本製キッチン家具の海外販売実施

JDS900大.jpgJDS90502main.jpg香港・中国での大型新築マンションの建設にあたり、現地のキッチン施工会社から、日本製のキッチンキャビネットを導入したいとの相談がありました。

これは、キッチンシンクの上の戸棚に収容される昇降式のキャビネットで、調味料や調理器具の保管に使われ、日本のマンションでもママが喜ぶ便利家具としてキッチンに多数導入されています。

車や電化製品だけでなく、こうしたキッチン家具においてもMADE IN JAPAN製品は大変人気があり、操作性・安全性の高さや壊れにくく長持ちという品質性の高さがその理由のようです。

日本のメーカー各社と交渉を重ねた結果、コストや海外での汎用性の面から上記写真のような手動式をクライアントに提案、入念な梱包の上大量のコンテナ使って複数回に分けて船便で輸出しました。

アンビヨングループが日本のメーカーから直接仕入れ、出荷手続きや海外での販売も一貫して行うため、メーカー側には代金未回収の心配や、英語でのコミュニケーション・貿易書類の作成といった煩わしい作業も不要です。

メーカー側にとっては商品拡販の新たな機会として、また海外のクライアントにとっては、日本からの新製品を導入することで新築マンションに付加価値をつけることができたと非常に好評でした。