最新のお問合せ実績

海外版『ベストカー』の読者ページ拡充策の提案

HAL design-1.jpgHAL design-2.jpgアンビヨングループが発行を手がけた車雑誌『ベストカー』の香港版を発行する現地の会社から、読者ページの拡充に関してアドバイスがほしいとの依頼がありました。

この読者ページは、購読者が好きな車や未来の車をデザインして投稿するものですが、毎回応募者が少ないため、誌面を埋めることに苦心し、また、応募作品の多くは親が自分の子供に書かせたような微笑ましいイラストが大半だったため、雑誌のイメージからややかい離していることも、同社の悩みの種となっていました。

そこで我々は、このページを使ったデザインコンテストを企画、かつ日本で自動車デザインを学ぶ学生さん向けにこのコンテストを告知しました。

その結果、カーデザイン科をもつHALさんから参加の表明をいただき、プロの卵である同校の学生さんの高レベルなデザイン画が誌面に並ぶこととなり、雑誌の箔付けに貢献してくれました。(上記参照)

一方HALさんからも、このコンテストへの応募を授業の一環として組み入れて頂き、学生さんのモチベーションアップや世界レベルでの社会活動を意識させる機会の提供にもつながったと好評でした。

アンビヨングループは、これから国際社会の一員として一歩を踏み出し始める若者達にも、未来への橋渡し役として今後もお役に立ちたいと願っています。