最新のお問合せ実績

日本人コンサルタントの海外派遣-2

karasawa profile.jpg20100417 156.jpg香港の車ディーラーから、会社のイメージ若返り策の一環として、顧客と接する機会の多い現場スタッフの意識改革を図りたいとの相談がありました。

このディーラーは、高級車を扱っておりクライアントも富裕層が多く、スタッフにも相応の身だしなみや接客対応が求められるため、意識改革だけでなく外見のブラッシュアップも図れるようなセミナーの企画を提案しました。

同社にご紹介した唐澤理恵先生は、ご自身が株式会社パーソナルデザインの代表を務められ、グローバル時代を生き抜くために自分自身を外見と内面からデザインする「パーソナルデザイン(以下PDN)」論を提案するイメージコンサルタントとして多くの実績をお持ちです。

個人法人を問わず、またビジネスからライフシーン全般に至るまで、幅広くきめ細やかなコンサルティング指導に定評があり、同社も大変興味をもたれました。

セミナーに先駆け、あらかじめピックアップした現場スタッフ数名への個人コンサルティングも実施し、彼らの立場や職種内容を元に先生が髪型や服装をアドバイスしながら、ヘアサロンやショッピングにも同行頂きました。アドバイス前とアドバイス後の変貌の様子を、同社スタッフが多数集う大型セミナーで紹介し、2種類の形態でのコンサルティング実施となりました。

この企画は、現場スタッフの意識改革を促しただけでなく、社員のモチベーションアップが会社全体の士気を高め、ひいては会社のイメージアップにつながったとして、クライアントから高い評価を頂きました。

現在は、同社とのより長期的なコンサルティング契約や、数名幹部の個人コンサルタント契約の交渉が継続されています。

このようにアンビヨングループは、お客様のリクエストにお応えするだけでなく、さらにその先の(and beyond・・・)高い満足感を提供できるよう企業努力を重ねています。